よくあるご質問
メールウイルスチェック
- ウイルスチェック機能はありますか?
- ウイルスチェック機能を使うために手続きや申し込みは必要ですか?
- どのような種類のウイルスでもチェックされるのですか?
- ウイルス定義の更新頻度はどのくらいですか?
- ウイルスチェックは送信メール・受信メールの両方に適用されますか?
- IT-Guardiansホスティングサービスで使用している全てのメールアドレスがチェック対象となるのですか?
- メールに添付されているファイルもチェックされますか?
- 添付ファイルが圧縮されていた場合もチェックされますか?
- メールが複数に分割されて送られてきた場合もチェックされますか?
- ウイルスが検出された場合どうなるのですか?
- ウイルスが検出された時の警告メールは誰に送信されますか?
- ウイルスに感染していたメールの本文が見たいのですが、どうすればいいですか?
- ウイルスに感染したメールの保管先は、契約ディスク容量を消費するのでしょうか?
- ウイルスチェックについては、これで万全でしょうか?
- ウイルスチェック機能を無効にすることはできますか?
- ホームページのファイルや、FTPソフトで転送したファイルもチェックされますか?
- メーリングリストに投稿されたメールはウイルスチェックされますか?
- メール転送を設定しているアカウントについても、ウイルスチェックされますか?
- ウイルスが検出された時の警告メールで、表書き差出人欄が空白になっていますがなぜですか?
- 警告メールの送信先を任意に設定することはできますか?
- 警告メールが届きましたが、どうすればいいのかわかりません。
- 警告メールを受け取りたくないので送信を止めて下さい。
- メールを送信した覚えがないのですが、「あなたが送信したメールからウイルスが検出されました」という警告メールが届きます。
- 検出されたウイルスの詳しい情報を知りたいので教えて下さい。
- ウイルスが検出された場合、メールの送信者に連絡を取るにはどうすればいいですか?
- 送信者が誰なのかを確認するにはどうすればいいですか?
- 繰り返しウイルスメールが送信されているらしく、警告メールが何度も届きます。どう対処すればよいですか?
- ウイルスメールを送ってくる送信者からのメールを拒否したいのですが、どうすればいいですか?
- 自分のコンピュータに「ウイルスバスター」をインストールしたらメールの送信が行えなくなりました。
- 自分のコンピュータにウイルス対策ソフトをインストールしたらメールの受信が行えなくなりました。
- 件名が「Virus report for [IT-GuardiansホスティングサービスのIPアドレス](1/1)」というメールが届きます。