管理ツール

メールマネージャーのページが開きません。

メールマネージャーは管理ツールTOPページからのリンクでログインする事ができます。
管理ツールのアドレスが正しく入力されているかをご確認下さい。
管理ツールのアドレスは http://[ドメインまたはIPアドレス]:8080/ です。

例えば、お客さまのIT-Guardiansホスティングサービスサーバーのドメインが konimino.ne.jp で、IPアドレスが 123.123.123.123 の場合 Webマネージャーのアドレスは以下のどちらかになります。

 
  • http://konimino.ne.jp:8080/
  • http://123.123.123.123:8080/

はじめの部分が「http」となり、ドメインまたはIPアドレスの後に :8080 を付けなければいけない点にご注意下さい。
ページが開いたら「メールマネージャー」のリンクをクリックして下さい。

アドレスを正しく入力してもページが開かない場合は、以下の点についてご確認下さい。

  • メールマネージャーのページはSSLを使用しておりますので、お使いのブラウザ(Internet Explorer・Netscape Navigator等)がSSLを使用出来る状態に設定されていないとページを開く事が出来ません。SSLが使用可能な状態になっているかをご確認下さい。
  • ブラウザにプロキシサーバーを使用する設定がされている場合は、プロキシを使用しない設定に変更して再度アクセスして下さい。
  • お使いのネットワーク環境が、TCPポートの8080番を使用した通信が出来ない状態になっている場合は 8080番ポートを使用出来る状態に変更して再度アクセスして下さい。

特に、ファイアウォールを設置したLAN環境やダイヤルアップルーターを使用している環境では 8080番ポートが使用出来なくなっている場合があります。 設定を変更する事が困難な場合は端末から直接プロバイダへダイヤルアップ接続を行うなど、 別のネットワーク環境を使用してアクセスして下さい。

もどる