電子メール
メールの受信ができない。メールソフト側でエラーも出ません。
IT-Guardiansホスティングサービス宛にメールが送信されているにもかかわらず、メールソフトで受信ができない。といった場合は、該当メールアカウントの
使用容量を超過していないかを、メールマネージャーよりご確認ください。
個別のメールユーザに使用容量の制限を設定し、その容量を超過した場合、メールボックス内にある全てのメールが受信できなくなります。
この場合、メールソフト側で受信処理を行いましても、クライアント側にはエラーメッセージなどは表示されず、
正常処理した(未受信のメールは無い)ように見えます。
【問題の回避方法】
サイト管理者(admin)が容量超過しているメールアカウントの容量を一時的に緩和する。
なお、こちらにつきましては、改善の方向で調整を行っておりますが、現時点のサーバの仕様となります。
お客様におかれましては、メールユーザの容量は余裕を持って
設定を行っていただく、また、メールソフト側で「サーバにメールデータを残さない設定」にして、
定期的にサーバからメールデータを削除していただくなど、メールアカウントの使用容量を超過しないように運用いただきますようお願いいたします。
※ 容量超過状態においては、新たなメールは配送されなくなります。容量超過を回避した後、メールの配送をお待ちください。