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電子メール

メールの送受信を行う方法です。メールソフトを用いてメールの送受信を行う方法をご案内いたします。

以下のソフトウェアが必要となりますので、ご用意ください。

  • メールソフト

用意ができましたら、以下の手順でメールソフトの設定を行ってください。

  • 1.メールソフトを起動してください。
  • 2.メールソフトの設定画面を開き、設定を行ってください。メールソフトにより若干異なる場合がありますが、 ほとんどの場合以下の情報を入力すればメールの送受信を行うことが出来ます。
名前 [任意の名前]
メールアドレス [メールユーザ用アカウント]@[ドメイン]
SMTPサーバー名 [ドメイン]または[IPアドレス]
POP3サーバー名 [ドメイン]または[IPアドレス]
メールアカウント [メールユーザ用アカウント]
メールパスワード [メールユーザ用パスワード]

メールアドレスの@より後の部分は「IPアドレス」ではなく「ドメイン」を入力してください。[メールユーザ用アカウント]@[IPアドレス]という形式のメールアドレスを使用する事は出来ません。ご注意ください。

詳しい内容は、「メールマネージャー」の画面左にありますメニューより、メールソフト設定例をクリックしていただくことでご確認できます。ご参照下さい。

  • 3.上記で設定を行ったメールアドレス
    [メールユーザ用アカウント]@[ドメイン]
    宛てにメールを送信してください。

例えば、ドメインが「example.com」の場合は
[メールユーザ用アカウント]@example.com
宛てにメールを送信してください。

IT-Guardiansホスティングサービス ではサーバーのメール送信機能にセキュリティ制限がかかっており、制限の回避方法は「SMTP Authentication」という方式がご利用頂けます。

詳しいご案内は下記にございます。ご参照ください。

オンラインマニュアル 電子メール 制限事項

  • 4.再度メールの受信を行ってください。先程お客さまご自身で送信したメールを受信することが出来れば、メールの送受信が正常に行われていることになります。
  • 5.メールソフトを終了してください。

上記の手順でメールの送受信が出来れば、同じ要領で他のメールアドレスにメールを送信したり、他のメールアドレスから送信されたメールを受信することが出来ます。

もしメールの送受信が出来ない場合は、再度メールソフトの設定をご確認ください。

メールの送受信を行う方法は、以上です。

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