はじめてご利用の方へ 管理者用 目次
メールユーザ作成
複数人で電子メールをご利用になる場合や、任意のアカウント名のメールアドレスを追加作成したい場合はメールユーザのアカウントを作成してください。
メールユーザ用アカウントの作成は以下の手順で行ってください。
- 1.ブラウザを起動してください。
- 2.ブラウザのアドレス入力欄に
http://お客さまIPアドレス若しくは:8080/
- (例)http://200.111.222.111:8080/
- (例)http://example.com:8080/
と入力し、Enterキーを押してください。
アドレスの終わりの部分には、「:8080」を入力していただく必要がございます。ご注意ください。
- 3.お客さまがサービスをご利用になるために必要な、設定作業等を行なうための入り口が表示されます。表示される内容は下記になります。管理者(admin)用パスワードの変更は、「サイトマネージャー」より行うことができます。
- 4.「サイトマネージャー」をクリックすると、パスワードの入力を求められますので、以下の内容を入力して「OK」を選択してください。
ユーザ名:admin
パスワード:管理者(admin)用パスワード
- 5.サイトマネージャーが表示されます。
- 6.画面左にありますメニューよりメール管理 > メールユーザ管理 > メールユーザの登録・変更を順にクリックしてください。
こちらに新しく作成するメールユーザの情報を入力してください。入力内容はWeb上のご案内に従って行ってください。入力後「新規登録」をクリックしてください。
- 7.以上でメールユーザの作成は完了です。正常にメールユーザの作成が行われた場合は、以下の画面が表示されます。
- 8.ブラウザを終了させてください。
変更した内容は設定を行った直後から有効になります。 メールユーザ作成後、メールソフトの設定をしていただくことで、メールの送受信が行えるようになります。メールユーザ用のメールソフトの設定につきましては、はじめてご利用の方へ(メールユーザ用)をご覧ください。
メールユーザ用パスワードをお忘れになってしまった場合は、サイトマネージャー > メール管理 > メールユーザ管理 > メールユーザの登録・変更より、パスワードの再発行を行うことができます。