はじめてご利用の方へ 管理者用 目次
Webユーザ作成
複数人でそれぞれホームページをご利用になる場合は、Webユーザのアカウントを作成してください。
Webユーザを作成した場合、以下のアドレスでページを参照できます。
http://(ドメインまたはIPアドレス)/(Webユーザアカウント名)/(ファイル名)
例えば、Webユーザ「tokyo」「osaka」を作成して、各支店ごとのホームページを作成するといった使い方ができます。
- 支店ごとのホームページ
http://(ドメインまたはIPアドレス)/tokyo/index.html
http://(ドメインまたはIPアドレス)/osaka/index.html
- 1.ブラウザのアドレス入力欄に
http://お客さまのIPアドレス:8080/
- (例)http://200.111.222.111:8080/
と入力し、Enterキーを押してください。
アドレスの終わりの部分には、「:8080」を入力していただく必要がございます。ご注意ください。
- 2.お客さまがサービスをご利用になるために必要な、設定作業等を行なうための入り口が表示されます。表示される内容は下記になります。Webユーザの作成は、「サイトマネージャー」より行うことができます。
- 3.「サイトマネージャー」をクリックすると、パスワードの入力を求められますので、以下の内容を入力して「OK」を選択してください。
ユーザ名:admin
パスワード:管理者(admin)用パスワード
- 4.サイトマネージャーが表示されます。
- 5.画面左にありますメニューよりWeb&FTP管理 > Webユーザ管理 > Webユーザの登録・変更を順にクリックしてください。
こちらに新しく作成するWebユーザの情報を入力してください。入力内容はWeb上のご案内に従って行ってください。入力後「新規登録」をクリックしてください。
- 6.以上でWebユーザの作成は完了です。正常にWebユーザの作成が行われた場合は、以下の画面が表示されます。
- 7.ブラウザを終了させてください。
変更した内容は設定を行った直後から有効になります。 Webユーザ作成後、FTPソフトの設定をしていただくことで、ファイルの転送が行えるようになり、ホームページを作成することができます。Webユーザ用のFTPソフトの設定につきましては、はじめてご利用の方へ(Webユーザ用)をご覧ください。
Webユーザ用パスワードをお忘れになってしまった場合は、サイトマネージャー > Web&FTP管理 > Webユーザ管理 > Webユーザの登録・変更より、パスワードの変更を行うことができます。