はじめてご利用の方へ 管理者用 目次

Webユーザ作成

複数人でそれぞれホームページをご利用になる場合は、Webユーザのアカウントを作成してください。

Webユーザを作成した場合、以下のアドレスでページを参照できます。
http://(ドメインまたはIPアドレス)/(Webユーザアカウント名)/(ファイル名)
例えば、Webユーザ「tokyo」「osaka」を作成して、各支店ごとのホームページを作成するといった使い方ができます。

  • 支店ごとのホームページ

http://(ドメインまたはIPアドレス)/tokyo/index.html
http://(ドメインまたはIPアドレス)/osaka/index.html

  • 1.ブラウザのアドレス入力欄に

http://お客さまのIPアドレス:8080/

  • (例)http://200.111.222.111:8080/

と入力し、Enterキーを押してください。

アドレスの終わりの部分には、「:8080」を入力していただく必要がございます。ご注意ください。

  • 2.お客さまがサービスをご利用になるために必要な、設定作業等を行なうための入り口が表示されます。表示される内容は下記になります。Webユーザの作成は、「サイトマネージャー」より行うことができます。

  • 3.「サイトマネージャー」をクリックすると、パスワードの入力を求められますので、以下の内容を入力して「OK」を選択してください。

ユーザ名:admin
パスワード:管理者(admin)用パスワード

  • 4.サイトマネージャーが表示されます。

  • 5.画面左にありますメニューよりWeb&FTP管理 > Webユーザ管理 > Webユーザの登録・変更を順にクリックしてください。

こちらに新しく作成するWebユーザの情報を入力してください。入力内容はWeb上のご案内に従って行ってください。入力後「新規登録」をクリックしてください。

  • 6.以上でWebユーザの作成は完了です。正常にWebユーザの作成が行われた場合は、以下の画面が表示されます。

  • 7.ブラウザを終了させてください。

変更した内容は設定を行った直後から有効になります。 Webユーザ作成後、FTPソフトの設定をしていただくことで、ファイルの転送が行えるようになり、ホームページを作成することができます。Webユーザ用のFTPソフトの設定につきましては、はじめてご利用の方へ(Webユーザ用)をご覧ください。

Webユーザ用パスワードをお忘れになってしまった場合は、サイトマネージャー > Web&FTP管理 > Webユーザ管理 > Webユーザの登録・変更より、パスワードの変更を行うことができます。

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